業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

火曜サスペンス

家の近くのコンビニイートインですごし、

自宅に帰って、BSの90年代の火曜サスペンス劇場をみてしまう。


なにゆえみるかというと、ある種の贅沢さ、なんだと思う。

地方ロケで地方の大型バブルホテルのロビーとか、バーとか、温泉とか。

電車系の話だと、いろいろ地方電車が出てくるのも楽しい。

93年ドラマで弁護士真野あずささんが富山、富山空港あたりを舞台にトリックを見破る、

的な話だけれども、そもそも富山空港というものがあるのだなぁと。


続いてみてしまったのがww、検事霞夕子。

そこそこ長く続いたシリーズものらしく、まえ見た時とは主演が違っていた。


横浜が舞台。東横線沿線のマンションで殺される、的な。

川島なお美さんがアヤシイと見せかけて、不倫と仕事と、どうのこうの、的なサスペンス鉄板ネタで。


ある程度年取ると「夢グループ」みたいなローテクCMみながら、ローテク殺人事件をみるのが楽しいのかもしれない。

疲れとサスペンスをみてぐっすり眠れたww