業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

10時間も聞いてられないw私のオーディブル

久々にオーディブルに復帰。前回は無料期間で今回は普通に。


いわゆる耳学というのはさほど好きではなかったし、やってる人の感じw

も正直好きではなかった。


「時間を効率的に使える」という。


個人的には「のんびりするため」の耳学というコンセプトとした。


「そもそも5時間も10時間も逃さず聞いてられっか」というw

根本的な発想がある。


ウォーキングしながら聞いていたとしても、途中で別の事を考えたりして、

全く聞いてない。それじゃだめだ!とするとやらなくなるのであり、

「それでいい」「それがいい」として聞く。


要するに

・立ち読みをするくらいの感じできくさわりだけ聞く

・きちんと読みたいけど積読なままの本になじむ

的な感じで軽めに使うということである。

本格的に読みたきゃ、本も買って読む、という。


3月のマラソンの時には5,6時間あるので何読むのか決めておこうと思う。


https://otoboke-juken.com/chugaku-teiki-test-400/