業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

宅建の勉強もいい感じでペースダウンww

なんとなくペースも落ちてきて、スタディングも1時間。

往復時間きちんとやって1時間程度、というところだと思う。


5講座ごとくらいに練習問題ではなく、過去問を解くのだけれど、

これは集中力がいる。


これは歩きながらとかではできない。

10問少々を解いて解説まで読むと1時間ちょっとかかる。


練習問題は1問1答の〇×形式なのですこぶる楽だけれども、

過去問は4択という時点で4倍。

事案分析も必要なので2倍。ざっと10倍程度の労力である。


ちょうどいま権利関係の過去問10あるうちの5つ目をやっているくらいである。


スタディングはメモの書き込みなどもできるのだけれど、やはり面倒である。

紙に書き込む方が楽だし見ようと思う。


2回目はLECの過去問集に書き込みつつ、情報集約していくことになると思う。

パラパラ見るとLECの過去問集のセレクトもスタディングの過去問セレクトもほぼ同じなので

過去問2回目としてとらえていいだろう。


LECは法律系に強いだけあって唯一に近いくらい、解説に条文をつけてくれているところがいい。

そしてブックオフで死ぬほど安いところもいいw。