業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

次につながる年末年始の遊び方

年末年始。ママがイルミネーションがみたい、

というので江の島まで行くことにはなった。


あの人の生き方というのは毎回ステーキ、焼き肉、寿司をたべて

イルミネーションがあればいい、というシンプルなものである。


息子もそのケはあるものの、冬休みは勉強しなくちゃ、などとも考えている。

一人じゃやらないだろうが。


そんなわけで家族でカラオケでも行こうかと考えている。


英語曲しばり、まではいかないものの、英語曲も歌うし、

スマホで音楽を聴く時代にあっては日本語曲でも名曲を共有する機会は案外ない。


そもそもゴルフにしてもそうだけれど、小さいときからカラオケに行くような習慣がないと

大人になっていこうか、となってもいかない。


まったく物心ついてない子供の頃には一緒にいったけれど、

最近は友達同士で無料券など使ってカラオケに行っているらしいので、

まあいいだろう、と。


「本の好きな子に育てたい」などというのはよくあるけれど、

本だけだと黙々と好きな本を読むだけになってしまうw


どうせ部活だ、勉強だとなるような一時期がくるだろうから、

次につながるような遊び方、の考えどころ、ではある。