業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

だから中谷さん

ふと、中谷彰宏さんを思い出す。

 

90年代前半?くらいがメインだったのか。

 

かつては「中谷さんの本が知人の家の本棚にあったら人間関係を考える」

とまで言われたが、中谷さんの系譜は小泉進次郎ポエムへと引き継がれ、

文字すら読めなくなり、インスタやTIKTOKへとつながる。

 

かつて低俗と言われていたお笑い芸人が「知的」と言われるポジションになってきている。西部さんの保守も失敗したし、宮台さんはといえばテロの闇討ちにあってしまう。

 

前を走っていたものが全部こけたという劣化ぶりをあえて認識したうえで今こそ中谷さん、というのが正しいのだと思う。

 

今日のひとこと

財務をまいあさ1問とくと人はセクシーになる。