業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

宝くじ程度の予算で個別株を買う

株の個別銘柄、というのは経済のおべんきょう的意味合いにとどまっとります。

 

経済誌読んでもたくさんは覚えられないし、馴染みのあるところじゃないと入ってこない。

 

それと5万くらいで買えて、馴染みのあるのをとりあえず買った、という。

 

宝くじは買わない分宝くじ投資(投機?)的な。

好きだから応援しとくわ、というスパチャ的な。

あの人の言うことってどうなん?という推奨した人の定点観測的な。

 

そもそも私がファンになるとこは、どこものんびりしたとこが多いからダイヤモンドでもワーストのランキングによく出てる。

 

株は買ってないけど、ワシントンホテルとか中途半端で好きだけども。