業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

守る技術

昨日は整骨院の2回目。

 

主に筋膜リリースをやってくれている。

 

・左肩

・背中

・左手首

・腰

・左膝

・右アキレス腱

 

と全て悪い。そして振り返るに全てゴルフ由来なのだった。

 

そもそも左肩が軽く脱臼したのが直接のきっかけなれど、ゴルフというのは左肩の関節を色々な方向に持っていく。

 

インナーマッスルを鍛えないとダメな様子。

 

それとは別に、なんとなく疲れてる、不調感がある。

 

休めば大丈夫ということではなく、休めば単に動けなくなるだけのお話。

 

調子が悪くても、とりあえずのルーティンは守り調子がよくなるのを待つ。

 

おじさんあるあるらしいが、15時を過ぎて16時以降にエンジンがかかる。

 

ゴルフなんかも似ている。調子の悪い時はしのぐ。

 

ここ3年くらい、特にコロナ以降守り系のスキルや技術が上がっているように思う。