業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

再会の令和

同窓会とかあるいは昔のお仲間との再会など。

 

令和になってからそんな流れが多い。

 

仕事ではかつてのゴールデンコンビといわれるコンビも多く見るし、最近自分にも長らく接点のなかった人とちょこっとだけ会う機会があったり。

 

3,4年ごとにちょこっとだけ会う人というのもいるのだよね。

 

お互い知っているからお互いそれくらいで十分というか。

 

再会というのはしてみると基本は何も変わらない。

 

がっかりするほど変わってないし、安心するほど変わっていない。

 

「やっぱり普通に頑張らなきゃな」というのを再確認できるのが再会なのかな、と。

 

再会に求めるものが少なくなると、再会の成果は上がるように思う。