業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

2018Appleな夏。

www.apple.com

Mac book Air。買ってからそこそこ(1年弱くらい)たつけれど、あまり使ってこなかった。理由はというとwimaxのつながりが悪かったからである。テザリングしてでも使う用がないとつかってこなかった。

 

最近通信会社を変えて快適につかえるので、Mac book Airに触れる機会が増えてきた。

 

ipad proも持っていて大きさも似ているけれど、Mac book Airはれっきとしたパソコンである。スマホと同じノリでは使い方がわからなくて当然かもしれない。

 

コーチングの説明動画の撮影でスマホを使っていたけれど、パソコンの方が断然使いやすかった。まずはパソコンで10本くらい作ってみようとおもう。

 

Appleショップに行くと色々教えてもらえるとのこと。行ったことなかったけれど、カフェ巡りがてら行ってみようとも思った。

 

そう思ってリンクをみていると子供向けのイベントもいろいろある様子。

 

たしかに子供の夏休みの自由研究なんかにはいいかもしれない。