業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

消費者相談センターに関しそうなテーマというのは面白いからきっと終わらない。

エステの話を書いていて思い出した。英会話だった。

 

エステも英会話も消費者相談センターぽい項目になってしまっている。

 

その発想で言うとカウンセリング、コーチング、はたまた資格、就職予備校なんかも入ってくる。

 

後は投資。。。。考え出すとキリがない。

 

どの項目も思うのが、「うまくいったときにおいそれとよそで言わない」話題だからと思う。

 

昔の愛人がエステにいってる、といっていたけれど、確かに3ヶ月とか半年単位でいうとつるつる美白になっていった。

 

学生生活の思い出、というと「学食の○○の味が忘れられない~♪」なんて話が表向きあがっているけれど、裏話の方が面白い。

 

ミッション系で比較的裕福な学生が多かったこともあるけれど、「学食って汚くておいしくないから食べたことない」とか。

 

「結局さ~コネなんだよコネ。」みたいにいいつつ、就職予備校も資格予備校も通って’実力’でよい就職先をゲットし、よい結婚相手をゲットするとか(笑)。

 

表に出ている話というのは編集された大人なきれいごと話が多い。

 

「学食って汚くて~」の話を聞いたときはいつかバチがあたると思っていたけれど、バチも当たらず基本しあわせ。

 

そんなものなのだと思う。