業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

絶対的ストッパーはいないシーズン

ベイスターズ康晃。入団時からずっとストッパー。

先代の三嶋は病気なんかもあって、康晃という流れだけれど、

さすがに10年近くストッパーだと今くらいの感じになっても仕方なく感じる。

阪神の久保田も10年くらいで引退した。


もともと集中力がつづかない、という性格ゆえのストッパーなので、

山口の時のように先発転換というのも難しい気もする。

そこへ三嶋同様にトミージョン手術の森原が復活中。

大魔神佐々木のような絶対的ストッパーを想定してしまいがちだけれど、

どこのチームも今はその手のストッパーは不在である。


西武のアブレイユにしても、中日のマルチネスにしても上位にはいるけれど、

なんとなくやらかすのではないか、感がある。


康晃、メジャー挑戦やめといて正解、ではあったと思う。