業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

自己啓発に向いていそうな息子

明日1日あるけれども2月も終わる。なんともそわそわする。

新年前半は毎年落ち着かない。

落ち着くのは大体ゴールデンウィーク明けから、なのだと思う。

落ち着いた後に思うのは、ああ、今年ももう終わるね、である。


そんなこともあって、大切なのはどうなりたいか、というお話だと思う。


去年はクライアントさんが増えてよかったな、とか。

青梅マラソン30キロ完走できてよかったな、とか。がある。

地味にイベントで島田雅彦さんに会えたり。

地味目でいうと家族で年末に目標設定会に行けてしまったのが楽しかった。

あれをきっかけに息子は「成功者のする100の習慣」を愛読書にしているし。


自分本人の未来というと、地味にコツコツゴルフやったり、ダイエットしたり、

というレジリエンスな日々である。


一方息子の場合はちょっとしたやりとりが元で大きく人生が変わっていく時期である。

自己啓発セミナーが好きな感じがする。