業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

勉強はなぜするの?から至るぶっ飛んだハナシww

休みにガスト勉。

ちょこっと内容も教えたけれど、

最近は計画の立て方みたいな話が多い。

最近の業界ブームは「家で自習」のようだが、息子にはムリ。

なので諦めて塾選びに注力。

塾に関してはそこそこうまくいっているから、今後もその方針でということか。


理系にするか文系にするか、という話もあったけれど、

基本は両方にまたがるような感じでいいんじゃないか、という話で。

そもそも国立大学の理系の学生はちょっとした文系の学生より文系科目もできるし、

逆に文系の学生も普通の理系の学生より理系科目ができたりするから関係ないだろう、と。


ただまあ学校については明確な目標があるわけでもないので、

「なんかビジネスとかやりたくないの?」と聞くと「やりたい」というので、

アロマあたりのネットワークビジネスでもやらせようかと思っている。


一般にはメルカリとか、アプリ作って売るだとがが子供向けには多いようだけれど、

そんな感じもしない。ブログアフィリエイトもやらないだろうし。


結果的に息子をMLMに引きずりこむ親、という感じになってしまうがw