業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ニュースウォッチャーというか、裁判ウォッチャーというか

最近ちょこっと話題の内田洋。

市橋容疑者だったり、オウム系の逃亡劇を思い出す。

記事にしたこともあったけれど、深夜食堂の客にでもいそうな感じである。


深夜食堂は歌舞伎町の設定だけれど、案外関東近辺の藤沢あたりの深夜食堂

たくさんあるのだろうと思う。HPなんかには載らないような感じの。


ニュースになっちゃうと、「桐島さん、罪を償ってほしかった」としかヤフーコメント的にはしようがないw

ただ山上容疑者含め、犯罪者側の言い分はたくさんあるわけで、実際に犯罪はおかさずとも

そういう「言い分」を一般人として小説やドラマで読む。そしてまあまあ腑に落ちる。


腑に落ちない部分はなんとなく自分で言語化しないと気がすまず、はてなブログを書いてしまうw