業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

毎日が日曜日よりは土曜日的な半ドンライフを送っていきたい。

半ドン

今はないし、自分も小中学校くらいまでしか経験していないがいい習慣だった。


そもそも週休二日制といっても、土曜日の朝どっぷりダラダラするよりは、土曜の午前中活動して、午後遊んだほうが楽しかった。

少年野球は日曜だけだったのも、思い出せばこの土曜の午前中があったからよかったのかと。


息子は土曜の午前中に部活があって午後は休みだからある意味いいのかもしれない。ただやつは午後疲れたから寝る、などとするからおかしくなるわけで。


それはそれとして、このはてなブログなり、あるいはvlogが好きである。映えてる人の話みてもほとんど参考にならない。


そこそこの部活をやって、そこそこの塾にいって、そこそこ家族と一緒に食事に行って、そこそこ一緒に勉強もして。ついでにそこそこやってるビジネスなんかの話もチマチマ教えてやるだとか体験する機会を作ってやって。


それで結構やるじゃんという成果を知らぬ間にあげていく。

そんな感じの半ドンライフを送っていきたい。