業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

新規の気の重さが生んでくれるもの

土曜の夜から富山に行き、日曜の夜(実質は月曜の朝着)に帰ってくる。

高速バスの旅はこれまでもあったけれど、夜行バスはお初である。

正直初めての事なので気が重い。


ただまぁこういう「新規の気の重さ」を乗り越えていかないと、

そののちの楽しみにつながらない。


普通の長期休みでのんびり過ごすなんていうのも始まる前はワクワクするけども

終わる間近だったり終わった後の鬱な感じがある。

1年を振り返って「ああ今年はがんばったなぁ」とか数年後を振り返って「あの時のおかげで」

と思うのは「新規の気の重さ」によるところが大きい。