業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

激レア 石動龍さん

マックで夜中のLSD勉から帰ってきてみると、激レアさんがやっている。

 

公認会計士の人が経営者の気持ちわかるためにとラーメン屋をしてた話。

 

この人色々と面白い🤣

 

2年留年して都立大出て新聞記者やって、やめて公認会計士の学校行って挫折して、経理職について、それで独学で会計士合格。司法書士東北大学再受験合格。とにかく面白い🤣

 

独立志向が強いわけでもなく、テレビでも言っていたが、IT企業に今度は就職。でもこういう何目指してるかわからない系の方が主流になる気もする。ご本人のブログも読んだけれどすこぶる気質が似る。 

 

都立大学というのもふと自分も受験の時、センター試験だけで合格しようと思ってダメだった記憶がある。

 

大学時代の同級生では結構都立大学とか中央大学とかで迷った、という友人が多かった。

 

週刊ダイヤモンドなどで「強い大学」みたいな特集もある。

 

でも「自分のカラー」というのと合うかどうかだと思う。華やかななのに憧れて背伸びするか、あるいは等身大で楽するか。

 

背伸びと等身大を行ったり来たり、というのが実際のところ、というように思う。