業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

2年サイクル

服など買ったものを記録に残しているけれども、ほとんどが2年周期、である。

ぴったりといってもいいくらい。

 

スマホ、もそうだけれど、靴などもそれくらい。

 

たまに気づくともっと長く使っているものがあったりもするけれど、基本は2年サイクルと思っておくとよい。

 

困るのが、結構ちゃんとしたものを買って外してしまったときである。

 

そうなるとつかわないのになかなか捨てられない。

 

捨てても別に惜しくないくらいのブランドで結果的に2年は使ったよね、という形でサイクルが回っていくのが一番ストレスはない。

 

最近だと売るんだ、という人もいるだろうけども中古で入手するとか、メルカリに流すとかは面倒でダメである。