業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

日産サクラ

塩漬けの日産自動車株。

 

今日は日産サクラのニュースがリリース。

 

EVかつ軽自動車。将来的潜在的なニーズはとらえていると思うものの、まだまだという見方が大方。自分もまだまだだと思う。

 

基本的に日産はEVやりつつもリーフは微妙だった。トヨタが水素動力の自動車を出したけれど、新エネルギー関係はリニアモーターカー並みに微妙である。

 

実際問題石油とエンジンの強みを捨て去るわけなので、EVにすれば電気系に強いIT企業が一気に来る可能性が高い。

 

ホンダがNboxで勝ったのと同様、それはフィットでのコンパクトカーを自分で捨て去っている要素もある。

 

事業の転換スピードはいろいろと考えるところではある。