業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

投資信託リバランス

2018年の終わりに始めた積み立てNISA。

2019年こそ真面目にやっていたが、2020年に楽天カードの盗難にあって依頼積み立てがされず、ポイント投資だけが積み立てられていった。

 

そもそもスマホからアクセスしていてログインパスワード自体忘れていた。

 

それをちょっとだけ奮起してきちんとパソコンでログインし、リバランスとスポット購入を完了。

 

今年三菱の個別株を売却して初めて換金して「おお、本当に換金できるんだ!」と少し感動したりしたが、これでひと通りは色々やってみたかな、と。

 

ひふみプラスがトータル45万くらいで16万ほどプラス。

 

今も昔もe maxis slimがコストで強いので推奨されているが、アクティブファンドがいかがなものかとひふみに。

 

今回積み立て設定はベタに e maxis の先進国株式に。

スポットで楽天バンガードを。