業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

同じショートコースを繰り返す。

上手な人はよくいうけれど、「同じコースを繰り返し練習しなさい」というものがある。

 

確かにそうだと思う。

 

https://www.riverside-park.co.jp/shortcourse

 

http://www.sobu-cc.co.jp/familygolf/layout.html

 

 

青梅のリバーサイドはもう5,6回行ったかな。それでも攻め方まではしっかり身についてはいない。

 

町田のそうぶファミリーゴルフは2回いって、2回目は2周なので3周している。だいぶ距離感などはあってきたなという印象。それでも攻め方があやふや。

 

基本的にショートコースはいわゆる125ヤード圏内。

 

グリーンオンを一発で狙いつつ、こぼれたときにどこからならアプローチしやすいか?

とするか、最初からフェアウェイ狙いで行くか。

 

「どうせフェアウェイにのせていいところから打とうが、危なかったしいところから打とうが寄るかどうかはその時次第だからグリーンオン狙っちゃえ。」

 

こういう発想があります。

 

振り返るに、ショートコースは全部56度で打っていた。たまに52度。

 

ショートコースで安心できるのは56度。普通のコースで7番。

 

PWか9鉄も使えるようになりたいところ。慣れは大事ですね。

 

繰り返し練習、心がけようと思いますです。