業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

実はストレッチ店、コンプリートしていたことに気づく。

昨日は下半身のストレッチ(30分)へ。

 

ストレッチについては「やるとケガが増える。」という説もある。

 

とはいえ、じゃあなにをすればいいの?という答えはない。

 

かといって一人ではやらないので、店舗へ行くことに。

 

デトックスされまくりなのか、マッサージの時とは違うどんより感が満載なストレッチ翌日の今日であった。

 

腰痛は太ももの裏の筋肉が固く、その上のオシリの筋肉も固い。

 

腰痛のためにスクワットをやりなさい、というのもこの部位に関するもの。

 

ただわかっていてもスクワットは続かない。そしてストレッチも続かない。

 

以前ドクターストレッチだとかストレッチ屋さん、ドSストレッチの3Sにも通ったことがあったけれど、わざわざその為にいくのも嫌で行かなかった。

 

今回は近所だし、ゴルフレッスンの帰りに行けるので続けるかもしれない。