業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

かぶと虫はどこで捕れるのか?

herb-teien.com

 

ここでした。

 

サクランボ狩りや苺狩りのようにこんなところがあるなんて知らなかった。

 

2年前に知り合いの畑でかぶと虫が捕れるからともらってきたらビビっておじいちゃんに代わりにかってもらっていた。

 

最近ムシキングというカードゲームに友達とはまっていて、その影響からかまた買いたくなったんだと。今ではカブトムシの原産地にまで詳しい。

 

正直どこかの店に買いに行ってもいいかなとも思っていたのだけれど、半分インチキだけどカブトムシがらみで掘り下げたからいいでしょう。勝沼も知ってはいたけど行ったことないし。

 

ついでに山中湖まで行って、これまた去年は成功しなかったウェイクボードもやらせようと。ちなみに山中湖みてたらジェットスキーなども盛んで、こちらとしては船舶に興味を持つ。

 

船舶やる人なんて人生あがりの人と思っていたら、ジェットスキーと言われるとハードル下がる。しかもレンタルも可能だと聞くとなおのことハードルが下がる。

 

基本的にめんどくさがり屋なのだと思う。次に繋がる何かをつい発見してしまう。