業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

バッティングセンターと映画館その2

アクティブヲタなワタスもブックオフで読んだネタで何時間も話せます。

ヲタっぽく早口でまくし立ててオサレぽくどうでもいい会話を楽しむ感じではないのですが、笑ってはいけない風にちょっと面白くなってしまう。

男女ともにパリピっぽく見栄えを気にする連中も「一緒にいたって事にしないでほしい」感じではあるものの、ついクセになってつるんでしまう。

「毎回じゃなくていいので3回に1回くらい会合によんでください♪」

 

失礼だが、言いたいことはわかる。

そもそも彼女を最初に呼びつけたときが「○○さんが帰っちゃったんで代わりに来ません?」だった。

「失礼ですよね~」と言っていたが、夜9時前みたいな中途半端な時間に呼び出したら怪しさ満点。

(どうせまだ残業してるんだし、かけてみっか。)の方が失礼だし、「あ、まだいたんですね頑張ってますね~。もしよければ○○さんが慰労したいと言うから来ません?」
やっぱり何をどうしようとアヤシイ。

それはさておき、最近はブックオフに行ったり、マックへ行くことも少なくなりました。
振り返るに2013年に北京にいる頃はマイダンラオ(マクドナルド)にもいっていたけれど、やはり日本のように行き場のない人がゲームする場所ではなかった。

思い返すに、ブックオフの他にはツタヤにもちょくちょく行っていた気もするけれどこれも行かない。

「踊りに行きます。」「ゴルフしに行きます。」「ロードバイクします。」

やっぱり外国人になったのだと思う。