業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

腐っても東京底辺。

もはや梅雨入りの体である。


最近多いのだ。昔から花見シーズンには雨が降って知らぬ間にすぎる、というケースは多い。

七夕と同じである。ゴールデンウィークは快晴なのだが、5月の普通の週末もまたものすごく雨が多い。

逆に本来の梅雨である6月は比較的晴れで、7月も海の日あたりまでじとじとと雨が降る。


それはそれでいいのだと思う。水不足、渇水などと騒いでいたのだから。

雨が多ければ作物の不作だとか土砂崩れ、洪水が、となる。

作物の不作はさておき、土砂崩れ、洪水系は元も子もないくらいに自治体の予算で治水事業にお金が回ってない、

というだけの話になってしまう。


おんぼろといえども東京の底辺は他県に比べるとかなりまし、ということに大人になってから気づいた。