業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

食事を変えるときのシンプルなルール

食事を変える。いろいろなレベルがあると思うのですがシンプルに。


朝:バターコーヒーのみ。

昼:白ご飯なしにして、たんぱく質とココナッツオイルorMCTオイル

夜:軽めにたんぱく質とココナッツオイルorMCTオイル


シンプルにいうとこんな感じです。

バターコーヒーのみというのはプチファスティングの意味合いで、

とのことで。


たんぱく質については、いろいろあるので細かくは書かないですが、

たとえば理想体重が50キロならば50グラムのタンパク質を1日に摂取するのが目安となります。

・卵1つでたんぱく質6グラム。

・コンビニで売っているサラダチキンが10グラムから20グラム。

プロテイン20グラムで18グラム程度。


となると、卵2つ、サラダチキン、プロテイン1杯+アルファといった感じが1日に必要なたんぱく質になります。


以前は脂っこいものは食べないのがダイエットの鉄則でしたが、

最近は「良質な」脂はとるべき、という風に変わっているので、

MCTオイルやココナッツオイルをとることにしています。


書いてしまうと至極シンプルですよね。

以前そこそこやっているつもりだったのですが、実はばらつきがあったりして実はできていなかった。

食事量は減らしていないけれど、内容を変えただけでスルッと3キロ痩せ。


以前は痩せるために運動してましたが、やせてから運動した方が体が楽、という事実にまで気づいてしまいました笑


というわけで、やってるつもりだったけど、ちゃんと

プチファスティングたんぱく質摂取、良質な脂質とらなきゃね、というお話でした。