業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

将来の目標ではなく、将来のリスクヘッジ

80近くになってもゴルフやってるおじいちゃんはいるが、

自分を考えてどうだろうか?


ラソンなんかはシニアの人が多いが、

シニアに向いているんだと思う。筋トレなんかもそうだけれど。


老後のお金を考えることも大事かとは思うけれど、

老後にやることの方がもっと大事な気がしている。


若いうちにある程度蓄積がないのに、いきなりやりだしても続かないはずだからだ。

山登りなんかも高齢の人はずっとやってるせいか、強い。


コンサル業なので結構高齢でもできる系ではあるけども、

占いとか、マッサージなんかでいいから、年とってもできる身の立て方も考えたい。


やりたいこと、ではなく、将来のリスクヘッジなのだと思う。