業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

西荻窪、国立で思い出したこと

西荻窪

比較的まともな層がすんでいるのに、有機野菜系、スピ系、ワールドメイト系ww

などぶっ飛んでいるという不思議な街である。


あんまりつながらなかったけれど、考えてみればネットワーク系が普通にあってもおかしくはなさげ。

ネットワークというと〇ムウェイとかばかりいうけど、シナリーとか、その他食品系、アロマ系あたり

普通に根付いていそうである。


関連でいうと国立、なんかも、学校の先生あたりやりながら、

「活動」「運動」をやる人が喫茶店で話をしているのも面白かった。

「あの人はね、立派な活動家だったのよ。」とか。


そう考えると、運動系のオルグをネットワークのアップとダウンに置き換えればすぐに大儲け、

な感じもするが、そもそも思想的にアメリカ帝国主義の最たるものだから合わないのかもしれないww


というか、近親憎悪であって、やっていることのあざとさがお互いに見えてしまってダメなのかもしれない。

ただまあ人を通じて勉強させて組織力を高めて力にする、という点でとても類似しているように思う。