業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ゆるいアスペ人種が苦手

数字で伝える、とか数値化とか、できる人は数字で考えるとか。


お誘いを受けてオンラインイベントに出たけれど、

よかったのは「やっぱりあの手の人種が嫌いww」ということw。


数字コンプレックスのある人というのはないものねだりで、

それができる人が優秀だと勘違いしてしまう。


ここでいう「あの手の人種」というのは、

そういうコンプレックス人種にマウンティングして優秀ポジションをキープするのだけれど、

ゆるやかなアスペ人種であり、優秀ゆえにシロアリのように組織をダメにするタイプ。

強いアスペは強さゆえに逆に排除される自浄作用が働くけれども、

ゆるいアスペはすり抜けてしまうゆえにたちが悪い。


ある意味で勉強になった。自分の好きな感じ、というのもわかっていい。