業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

三菱株を売る

適当にやっていた投資口座にアクセスしてみると、個別で初めて買った三菱UFJの株が30%程上がっていた。

 

元値100株で5万円くらい。源泉前で15000円くらいの利益。

ゴーンショックのあった後に楽天のアナリストがおすすめしたとおりに日産と三菱UFJを買ったのだった。日産はレンタカーでよく乗っていたし、三菱は好きというわけではなかったけれど、三和銀行から合併の合併で自分のメインバンクにもなっていたということもあり。

 

配当金も毎年1000円くらいくれてたので株に関する一通りの流れは教えてはもらったように思う。配当利回りでいうと2%くらい。

 

50000円を3年間預けて65000円と考えるとまあいいのかな、と。