業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

左腕が体の真ん中から外れないように。

2月から新しいコーチになって1か月ほど。

 

この方は前の人と違ってスイングをあまりいじらない。

 

昨日ははじめて計測器を使ってみる。どれくらいの精度かはわからないけど、スイングスピードは41から43.ミート率1.3から1.4くらい。それでいて距離は215くらいの表示。1W.5Wだと距離170から175程度。7Iだと普通に140くらいだったのであながち変でもないのだと思う。

 

最近は前の人の教えはおいておき、捻転重視、特に地面から打つウッドは、左軸意識で左腕が体の真ん中から外れてしまわないようにしたらトップダフリがなくなっていた。

 

ここの格安レッスンは設備が普通なので他の教室に比べると価格が安い。

4980円平日デイプラン

5980円平日終日プラン

6980円週末OKプラン

 

結局最近はゴルフ雑誌に書いてあるだったり動画で誰でもいっているような打ち方でうっている。やっぱりこう、打てば打つほど上手にはなっている。