業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

朝活や異業種交流会で考える普通

街コン、マッチングアプリ、で思い出したけれども、「朝活」や「異業種交流会」もある。

 

こちらは異性関係よりはビジネス、副業、みたいな話なのだと思う。

 

街コンと同じく、行ってみればいろいろなところがある。むちゃくちゃ意識高そうなものもあれば、そうでもないもの、などなど。

 

街コンとほんと同じで普通にやっていれば普通に成果が上がると思うけれども。

 

普通、普通、ゆうても、やっぱりどうしてだか、普通がわからない人もいて、

自分には普通の人たちの集まりにしか見えなかった裏で詐欺投資の勧誘にあった、だとか、あるいはネットワークの勧誘にあった、だとかがある。

 

「起業して一発あてたる!」とかいうのに対して、

(そもそも事業というのは継続性を目的としているんだから、起業で一発当てる、とい うこと自体が形容矛盾でしょうよ。)みたいな普通の考え。

 

そういうをわかったうえで、一発あてたる!みたいな表現という文脈が読み取れないタイプの人というのは一定数はいる、ということである。

 

そういう意味では、普通がわからなくて、変なのに引っかかってしまい、

「普通」を読み取る力を求めて自分のところにきてくださる方はおおい。

 

どこでも商業化しすぎて、子供のころから「ここが出る!」みたいな教育受けてしまうと「普通」を身につける機会というのは逆になくなってしまっているのかもしれない。