業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

あの時代の青春。

小学生時期は80年代。

マイケルジャクソン、マドンナ、シンディローパー、とにかくアメリカンカルチャー。

貿易摩擦だとか言われていた時代だけれど、圧倒的にアメリカで、ETから始まって、洋画、洋楽があこがれであった。

 

中学時期は90年代。ここから高校、大学、20代と失われて行ってしまう10年に。

バンドブーム、カラオケブーム、小室ブームとそんな時代。

 

氷河期からの資格ブーム。

もうちょい前の世代の方だと予備校ブームみたいな感じで白鳥麗子でございます、的世界。車で大学きたり、学校にDCブランドでいったり、みたいな感じはもうなくなっていたように思う。不況なので。

 

青春というとお酒飲んだり、あるいは薬物系だったり、という雰囲気があった。

女子高生ブーム、渋谷ブームとか「渋谷のチーマー」とかいう時代でファッショナブルな不良が青春のメインだった。

 

あの時代の青春なら無理してやらなくてもよかった、と思う。