業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ゆるゆるオタクコンサル。

MBAだとかグロービスに通うとかグロービス本を読むとか、診断士受験するとか、商社に勤務するとか、あるいはコンサルファームに勤務するとか。

 

どれもかすっていても、ちょっと違うよね、という。

 

自分のクライアントさんも同じような方が多い。

 

個人起業したいけど、「経営者!」って感じの圧が出せない、という感じ。

 

またコンサルというと

頭がキレる、鋭い、寝ない、モーレツ、という圧も感じる。

 

起業支援というよりはフリーランスの方が近いようにも思う。

 

息子にも海外の大学があってるんじゃないの、と思いつつ、自由で創造的でみたいな感じを望んでいる。