業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

コシガヤゴルフと赤羽ゴルフの個人的用途

○コシガヤゴルフ

パブリックなれどキラキラ系🤩。だがその分高い。午後ハーフにしている。

 

午後ハーフなのだけど足がない。なので朝のクラブバスで🚌早めに来ておく。ここはレストランや練習場が充実していて、アプローチ練習場もある。ただ風が強いので体が冷え過ぎるリスクもあるのでむしろ夏の方が向くようにも思う。

 

○赤羽ゴルフ

去年の春先早朝ハーフによく行った。

始発で行くのだけれど、パブリックのよからぬところは、ゆっくりでいいがゆえに慣れてしまうと普通のコンペなんかがあった時に4時起きなんていうのに起きられなくなってしまう。

 

それを慣らすために赤羽に練習がてら行くのだ。

 

何がいいかというと、受付順というところ。予約がいらず(というかできず)、前日の夜でも決められるところ。

 

○ショートコース

最初の頃はショートコースがいいと言われ、青梅リバーサイドにはお世話になった。今でも好きだしコロナ前のレストランは超絶美味しくて今でも思い出すくらいである。一方で思うのが案外予約が大変だったり、1人で行けない。そんなこともあって最近は遠のいている。