業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

日本橋の思い出

東西線で息子の整体院へ。

 

途中に日本橋があったので、途中下車することに。

 

社会の教科書には載っていたものの、あんまり降りる機会のない駅ではある。

 

もう70代80代くらいの人が日本橋高島屋だ、と喜んで買い物に行ったくらい。

 

コレドができたといってもイマイチではある。

 

日本橋といえばゴルフ5プレステージもあるから行ってみようという思惑もあったが見事に裏切られる。微妙に立地が悪く、最寄りが日本橋駅ではないのだ。

 

探すのも面倒だな、と思って入ったのが「たいめいけん

 

f:id:fwnc0822:20221229132347j:image

 

f:id:fwnc0822:20221229132357j:image

 

ふわトロオムライスってここ20年くらいだと思うけれど、息子があれをやりたかったらしい。

 

自分は普通のオムライスで普通に美味しかった。

 

ただ若干たまごアレルギーのケのある息子はファミレスなんかより大量にたまごを使ってくれているふわトロオムレツで若干アレルギー症状で息苦しくなっていた。