業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

補欠ながら年2くらい出場するドンキのスーツ。

今日は久しぶりにスーツ。冠婚葬祭的にたまに着ることもある。

 

ドンキで買った上下1万wとかのものだけど、役立っている。

 

正直なところアイロンも邪魔だと思っているがこういう時活躍してくれるので持っている。

 

とはいえ、葬式なんかも最近は家族葬がメインなので喪服はずっと着ていない。

 

実は一応はるやまとドンキに行って良さげなジャケットはチェックした。特にユニクロの「感動ブレザー」あたり少し期待していたが、正直なところ期待ハズレだった。圧倒的なくらいのヨレヨレ感、ペラペラ感が否めない。

 

西友、ドンキ、イオンやヨーカ堂あたりが格安スーツの競合だが、自分はドンキ。

 

・品物のフィット感

に加え、店舗の営業時間が大きい。

 

あ、そうだ、スーツ買わなきゃ、と思いついてすぐに行ける。