業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

述懐

30前後にいろいろと頑張っていた。

英会話、簿記、IT、キャリアカウンセラー、FPなどなど。

 

20代までをどちらかというと「考える」ということに使ってしまったので、それを取り返すべく「稼ぐための実用的知識」をつけていたのだろうと思う。

 

結構こういうパターンは多いらしく、FPの萩原博子さんなど、もともとは明治大学文学部出身でルポライターになりたかったらしい。

 

ついでに、ではないけれど結婚もすませ。

 

「考える」時期というのは「何歳からでも遅くはない」という言葉が踊っていたけれど、嘘だと思う。

 

それが証拠にわたしら後の世代はかなり早い時期から就職、結婚、と考える堅実な考えに。

 

堅実に生きようとすると「若いのに面白くない」などとディスられたものだけれど、面白がるだけ面白がって左うちわをしたいだけなのだよね笑。

 

一方で国際結婚なので面白さはそっちで実

現しているとはいえる。

 

今となってはだいぶハードル上がってるけれど、30代後半の中国での仕事も楽しかった。楽しかったとリアルタイムでは思ってなかったけれど、楽しかったのだと述懐。

 

考えてみると40代になってからはフリーランスの仕事と、まさかの子供の野球のコーチとか。。。ゴルフ、も40代からの活動。ゴルフも人気とは言われつつ、練習場もだいぶ減ったと思うし、河川敷も今後縮小しちゃうことを考えるといい時期に始めたのだと思う。。。