業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

旅の目的は次の目的地を決めるため。

f:id:fwnc0822:20220820184815j:image

 

f:id:fwnc0822:20220820184824j:image

 

秩父から池袋へ。

 

久しぶりの池袋。ジュンク堂へ行き、息子やら親向けの本を買う。

 

リアル書店の紙の本というのは他の人との繋がりで買うように思う。

 

休みや旅というのは「次の休みにどこへ行こうか?」というものの発見のための要素が実はあると思うのですよね。

 

金沢や千葉へ行ったのがきっかけで今日の本も出逢ったし、池袋ジュンクへ行ったのも秩父へ行った帰りだからだ。池袋ジュンクは洋書がパワーアップしていた。

 

エソラに初めて行き、梟書茶房🦉のようなお店にも出逢った。