業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

家族旅行の満足度は勉強基準が大きい。

家族旅行というのは基本的に勉強的要素が90%だなぁ、というのを実感するのでした。

 

新幹線の乗り方だとか、ホテルでの食事の摂り方、などなど。

 

今回のホテルは昔ながらのコテコテスタイルで、夕食たべている間に布団を敷いてくれて、というもの。

 

金沢あたりは加賀百万石で歴史がそのまま食事のおいしさなどに直結しているのがよかった。

 

f:id:fwnc0822:20220817185116j:image

 

新幹線のチケット購入やら、特急券の時刻の変更などもやって見せないとわからないものだと思う。

 

一方でひとりでリサーチ的に行くなら高速バス旅でもいいかな、とも思う。

 

ゴルフ後輩がオススメする松江あたりも家族だとちとつらそうなのでこちらはひとり系。

 

高知あたりを次の家族旅行先に検討中。

 

とはいえ、中学生くらいになるとどうなんだろ、とも思っている。