業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

苦労だとか大変だと思うのはまだたいしてやってないだけ。

ゴルフはいつもの後輩2人と。 

 

・もう10年以上やってる後輩はボギーペース

・自分はダボペース

・もう1人の後輩はトリペース

 

という感じでキレーにいつも同じくらいのスコア。

 

ただスコアは同じでも内容はそれぞれ上がっている。

 

たとえば、でいうならパットもスライスで逃して入らないのとフックで入らない傾向ならフックになってきてよかったね、というようなお話。 

 

ちょうどうちの息子が野球やってる話も相俟って、「ゴルフにしても野球にしてもどうしてそこまで苦労してやるんだろうね?」みたいな話。 

 

ここでよくあるのは、「いやぁなんでしょうねー」で終わっちゃいがちだけど、あまり好きじゃないのですね、そういうの。

 

シンプルにいうとやってないから大変だと思うんですよね。

 

大変でもやっちゃうと苦労したことは基本忘れてしまう。

 

自転車に乗れるようになるのに苦労した記憶もあるけど、できてしまえばなんであんなのできなかったんだろう?と思うだけ。これは自動車なんかの運転でも同じだと思うんですよね。