業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

特訓の夏

チーム練習が終わってから2時間ちょっと。

息子の練習を2時間。

 

ひたすら投げさせる。

 

長時間の練習じゃないと効果が出ない。

 

いつも練習みると50球を過ぎた程度(キャッチボールなど)から暴投し出す。

 

投げ込みが足りない。

 

思うけれど、ゴルフでもそうだけれど、(そしてまだゴルフではやってないけれど)18ホールバテずにやるには18ホール以上一気にできる体力がないといけない。

 

毎日何百球投げさせるのでなければ1000球くらい投げられる持久力が欲しい。というか1000球投げた時にも暴投はしない程度の技術というか。

 

みてると急激に暴投が減った。でもやはりある程度の量で暴投し出す。

 

肩のスタミナをつける時期というのも必要だと思う。