業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

コンディショニングは練習そのもの。

ルコエゴルフ(低周波の機器)コツコツとやってます。

 

首、肩、肩甲骨、腰、臀部、膝、足首。

 

全部悪いw

 

最近実感するのだけれど、ちゃんとした形で打つには

・知識

に加えて

・コンディショニング

だと思うのですよね。

 

ある程度は「鍛える」という要素も入れつつ、それ以上にコンディショニングに力を入れないと故障したり、あるいはいい動きができない。

 

シンプルにいうと手打ちしないで下半身で、といっても下半身が不調だと結果手打ちにならざるを得ない。

 

ボディでといっても腰が痛いとなればボディで打てない。

 

ルコエゴルフだけというより、マッサージやストレッチにもお金や時間かけた方がいいと思うのですが、これの良さは「当日のコンディショニング」のように思います。

 

ラウンド前、お昼、帰った当日。

 

当日の朝の練習、なんかと同じくらい当日のコンディショニングって大事だな、と思うのです。