業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

夏、冬は特訓の季節

ゴルフやランの共通点は寝溜めできない、というのに似ている。

 

一度できてしまえば覚えている、という度合いは少ないのだ。

 

それゆえに定期的にやらないと、という動機付けにもなってはくれる。

 

とはいえ忙しい時期があったり、金欠気味だったり、ということはあるわけで、集中特訓ができる「キャンプ」を組むべきだと思うのですね。やるぞ!という気合い入れて。

 

基本キャンプは「寒すぎる」「暑すぎる」時期がいいように思います。たしか去年の夏も思い立って練習場に通い出して1000球練習で100ヤード練習していました。

 

冬は冬でパターマット買って特訓。

 

去年アプローチ練習たくさんしたのが、冬芝でアイアンアプローチしてたら打てなくなってしまい。

 

この夏はアプローチ特訓、しようと思います。