業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

さほど興味のない人向けの株投資

日産株はその後も低迷を続け、100株あたりで-18000円くらいを推移している。

個別株を買うのに三菱と日産を100株ずつ初めて買ったのだった。

 

・どちらも100株5万円ちょっとで買いやすく、

・なじみがあったから

楽天アプリのアナリストがこの2銘柄を買い推奨していたから

というもの。

 

損得からいうと全くもって得だと思う。なんかもっていれば持ってるだけで自然と感度がわかるし、わけのわからない経済セミナーなどにちょこちょこ払っていても数千円数万円はかかるわけで。50万くらい突っ込んで10銘柄くらい買ったら勉強になるだろう、と思っている。