業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ベックスコーヒー@府中本町、福生

ベックスコーヒー。

 

JRのエキナカカフェである。

 

ゆっくりするというよりは待ち合わせに使う程度のほんとに簡易なカフェである。

 

用途は完全に待ち合わせとか時間のない時にちょっと、というカフェである。

 

駅での待ち合わせというと、ベックスコーヒーだったり、あるいはエキナカコンビニのNEWDAYSの前ね、ということが多いと思う。

 

ベックスコーヒーは親子連れであっても子供が喜びそうな飲み物やフード(ココアとかケーキとか)もそろえてくれている。

 

待ち合わせがどこかもあまり気にせず決めやすい。

 

ベックスコーヒーのありがたいのが、JRゆえにあえて一般のカフェが出店しないような場所にもできてくれることやエキナカだと駅外とはほんのすこーしだけ商圏が違うので、混みすぎないところである。

 

ものすごく殺風景な駅でもベックスから眺めるとオアシスから砂漠を眺める気になる。

 

具体的には福生と府中本町。

 

なにはなくとも楽しくいられる、という感覚は福生と府中本町のベックスコーヒーにある。

 

www.jefb.co.jp