業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

7,8,9月を振り返りつつ考える。子供編

自分だけじゃなくて家族とのイベントとも同期させなきゃならない。

 

7月 材木座海岸、レインボープール、青梅のショートコースへ。くもん英語を始める。

 

8月 フルーツ公園でアクアアスレチックス、ハーブ園でクワガタとり、勝沼ユースホステル、森のフランスレストラン、田無のゴルフ練習場で子供イベント、キャッチボール、ホットクックでケーキ作り、葉山、トライアスロングッズ購入同行。品川でかき氷。読書感想文を手伝うのと駒込親子ジャズイベント

 

9月 トライアスロン 連休どこか連れて行けとせっつかれる。

 

書き出してみると相当やっている、と自分では思う。

 

息子の絵日記は2日選べばいいそうだが、1日目は好きな友達と一緒に行ったムシキングのイベントのこと、2日目はハーブ園でのクワガタとりにするとのこと。ムシの夏ということだ。

 

山梨のフルーツ公園でのアクアアスレチックスは夢中になって遊んでいたが、「どうだった?」と聞くと「水が汚いかもしれないからね」とのこと。1回行けばいいや、くらいなのだろう。アスレチックス系も実は小学校低学年までかもな、と思った。

 

案外よかったのは森のフランスレストラン。きちんとしたレストランで食べさせてあげるのは1年に1回くらいはいいと思う。

 

9月の連休は混むとは思うけど品川のスポルでもいくかな。

色々ありすぎてまとめていかないと大変だ。

メモ)

英語 公文えいご的な単純なものが好き。

国語 本は好きな様子。読書感想文などは嫌い。

算数 そろばんが好き。計算なども好きな様子。でも確実に文章題は嫌いなタイプ。

理科 ムシが好きな割に、ムシが怖い。

社会 北海道、沖縄、大阪、など飛行機や新幹線にはのらせた。電車も乗り換えがなければのれる。

体育 ドッチボール、キャッチボール、水泳(学校や市民プールのみ)、ウェイクボード

工作 なにか作るのは好きな様子。

美術 絵を描くのは好きだけれど、創造タイプではない。

音楽 嫌いではなさそうだけれど、学校的な楽器を弾く、などが苦手。エレクトーンを買おうかなと思った。

家庭科 そうじは学校でしない。お手伝いは嫌い。ケーキを作るのは好きそう。

マナー レストランにつれていった。体育会で鍛えた方がいい。