業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

自分にとって新宿というのは実質大久保です。

街ネタ。
 
去年の今頃はなぜか新宿でボルダリングをさせに行っていたと思う。

新宿というのもピンポイントで色々と思い出のある場所である。

思い出すに新宿ローカルの思い出ばかり。

新宿というとJR新宿のターミナル感を思い出すけれど、実際にどこかへ行くのであればローカルに行く。

たとえば新宿西口駅まで歩いて行く、とか、西武新宿線のぺぺのあたりとか、都営新宿線大江戸線のところで待っててとか。

・新宿でサルサ
なんだかんだ新宿というと歌舞伎町で、ど真ん中にサルサバーがある。歌舞伎町行くとなぜだか確実に元気になる。

新宿三丁目サルサ
ちと歌舞伎町に比べれば全然行かないけれど、ちょっと南米料理を食べるとか、イベントなどあると三丁目まで。花園神社でしょっちゅうお祭りしてる。
新宿から駅ナカを歩いてもいけるが、素直に電車に乗る。

・ハイジアでニホンゴ
昔ママがニホンゴ勉強するのに、と西武新宿線近くのハイジアへ。正直言うと歌舞伎町と大久保の間にあるというハイジアは一番怪しい地域だと思う。
西武新宿線というのもホントに新宿を一気に埼玉っぽくとかローカルな感じにする力を持っている。「ミカド」というゲームセンターも雰囲気があって好きだったけれど、馬場に移転したらしい。

・新宿でボルダリング
去年都心のボルダリングを探していたら出てきたのが新宿のボルダリング。大久保より。大久保も雑多に食べるところはあって、中村屋みたいなとこで比較的おいしく喫茶したのが思い出。

・歌舞伎町でバッティング
どうしてもバッティングがしたいのでしょうか。歌舞伎町のバッティングセンターです。大概行く途中ホストが酔っ払って歩いていた。